ポリスストーリーに出てくる所長補佐のおじいちゃんもいました

昨日ブルースリーとジャッキーチェンの二人が、現地で映画撮影しているところに私も一緒にいる夢を見た。

そこではジャッキー映画で見たことある俳優たちがいて、しかも彼らの国語は広東語のはずなのになぜか日本語で会話していた。そしてブルースリーの声はなぜか「美味しんぼ」の山岡さんの声に似ていた(ジェリド=メサ、ヤンロンの声の人)。

場面は変わって、海をのんびり泳いでいる大きいタコを堤防から眺めている夢も見た。

 

夢は深層心理を映し出すとか聞いたことがあるけど、この夢はいったい何を示唆しているんだろう。香港に行って寿司でも食べるのかな。今はタイミング的にやめといたほうがいいと思うけどなぁ。