次会えるのは数日後、長い・・・。

今週のお題「ねこ」

 

今日は会いたい猫に会えなかった。今日は自分の住処にでも隠れていたんだろうな。普段は少しすると鳴きながらやってくるのに。

 

野良猫でも接するうちに人を覚えたのか、他の猫とは人差し指を近づけて挨拶してから触るようにしてるのに、この猫は人差し指にはお構いなしでスリスリしてくるのがちょっと嬉しい。

最近は寒くなってきたので外で長い時間構ってあげられない為、車内に移動して撫でたりしている。車の中だと安心だとわかるのか撫でられるのが気持ちいいのか少しすると大抵眠る。猫の寝顔は見ているとニヤニヤしてしまうほど可愛いと思う。

 

一度会ってしまうとずっと一緒にいたくなってしまうので、仕事の日は会いにいかないようにしている。だからまた会いに行けるのは次の休み。・・・長いなぁ。