地元発見

寿司をお持ち帰りした。

注文したものを取りに行ったんだけど、地元にある回転していない寿司屋だったので値段はある程度高くてもいいように手持ちを多めに用意したけど、思ったほど高くないどころか手頃だったので意外だった。回転しない寿司屋はどうしても割高とか高級ってイメージがあったのと、店内はこじんまりしていて受け取りに行ったときに大将が大根の桂剥きなんかしていたから余計にビビっていたので値段を聞いて胸をなでおろした。

 

感覚的に良いなと思えるようなお店はそうそうないと思うので、地元にこんなお店があると気づけたのはラッキーだったと思う。今後は地元再発見の為に試しにいろんなお店を検索してみようと思った。