こんなに世間で騒いでいると、ほんの少し体調が崩れただけでも新型コロナウイルスを疑ってしまう自分・・・

最近新型コロナウイルスに関する情報が飛び交っていて、なんとなく咳払いをするだけでも煙たがられそうで気が引けるこの状況で、体調が悪くなってしまった。なんだか吐き気がして熱っぽい。

家で大人しく休んでいようと思って帰ってきたら、すでに吐き気はなくなり熱っぽい感じもなくなった。今は少し頭が痛いような痛くないような。疲れているとたまにこんな感じになるけど、これはそれなのかな。それなら非常に助かるんだけどな。とにかく明日はプールに泳ぎに行きたいのもあるので早めに寝ておくとしよう。明日の朝体調がなんともなければいいけど。

なにはともあれまずは晩御飯を食べよう。腹が減っては睡眠もできない。

 

多分大したことはないと思うけど、ちょっと体調崩しただけで大事に考えてしまうのは何とかならないもんだろうか。風邪ひいて寝込んでいるだけで窓の外見て「あの木の葉が落ちたら自分の命も・・・」とか小さい頃から半分冗談で思ってたけど、それって半分は本気ってことなんだよね。病は気からっていうのに全く。