会いたい猫と約二週間ぶりに会えた

前回猫と会ってからいつもならまた次の連休に行ったら会えるものだと思っていたら、一度も会えなかった。少し待ったら出てくるかと思ったけど出てくることはなく、他のいそうなところを見てみてもいなかった。

いないものは仕方ないので、他の猫と遊んだ。人から餌を貰っているからか人に対して比較的警戒心を持っていないのは良い。撫でたら喜んでくれるし、気づいたら挨拶もしてくれるようになる。特に好きな所を撫でられたときに気持ちよさな顔をしてくれるとこっちも嬉しくなってしまう。

 

それから次の週にも行って会いたい猫がいないか見たらいた。その猫は薄い色のキジトラでメスなんだけど、それ以外に目印になるようなものがないから色の濃淡で判断してするしかない。薄いといっても他のキジトラと明らかに違うってわけでもないので見分けるのは少し難しい。でも傍までいくと鳴いてすり寄ってきてくれたのですぐわかった。約二週間ぶりに会えてほっとした。いつもならいるのになかなか会えなかったら気になっていろんなことを考えてしまった。

 

このあと用事があったのであまり時間は取れなかったけど、一緒にいる時間がつい嬉しくて少し延長してしまった。その後用事を済ませてからまた行ってみたんだけどいなかったので、また次の休みに会いに行ってみよう。抜け毛が気になってきたので、そろそろブラッシングでもしたほうがいいかな。ブラシは何がいいだろう、少し調べてみるとしよう。